「何かがしたいんだけど相手がいないしなあ~・・・」と思われている方がお一人で来館されても、スタッフが及ばずながらもお相手できるメニューのご紹介です。
基本的に障害者の方を優先とし、時間は1回30分程度からご相談に応じます。
勤務状況、予約状況、空き状況等によりご希望に添えない場合がありますので、お電話等でお確かめのうえお越しください。
レベルは一度お試しいただいてご確認ください。もの足らなくてもゴカンベンください。
| なまえ | 提供メニュー | ひとことアピール |
|---|---|---|
| いしだ | 釣り談義、野球談議、キャッチボール、テニス など | 若い頃はノンプロ野球選手でした。今はしょっちゅう釣りに出かけてます。見た目に寄らず全く飲めません。釣り焼けです。 |
| ふるさわ | ゴルフ談義、お酒のお話 など | スポーツはゴルフ以外はあまり縁がないですが、いろいろ見るのは好きです。あ、それよりお酒が好きか・・・。いろいろがんばります! |
| おか | お話、テニス、バドミントン、卓球 など | どちらかというと無口ですが、楽観的です。見た目に寄らず食べるの大好きです。スポーツ全般見るのもするのも好きですが、いわゆる器用貧乏で、ずば抜けたものはありません…。 |
| あずま | お話、バドミントン など | 特に好きなのはバドミントンです。でもちょっと非力なのでいじめないで・・・。好奇心は旺盛ですのでいろんなことに誘ってください。甘いもの大好きです! |
| もりやす | お話、バドミントン、卓球 など | どんなスポーツも見るのは大好きです。東北育ちなので、昔はスキーもしてました。でも本当はスポーツ下手なのです。バドミントンは続けてます!手話の勉強中です。 |
| しょうまつもと | お話 | スポーツは見るのはなんでも好きです。今はまっているのはボッチャとバドミントン!あとはカラオケとダジャレ大好きです! |
| たかすが | 卓球、黙ってお話聞きます など | 2025年11月から勤めています。卓球は少しだけできますが基本的には運動音痴なのかな・・・?黙ってお話聞くことはできますが、上手な受け答えは難しいです・・・。できることをがんばります! |